SSブログ

「ロックしますか?」 横山信弘氏 [片付け]

http://diamond.jp/articles/print/15131

業務コンサルティングをされている 横山信弘氏のコラムを読んだ。

部下に目標を提示させ「ロックしますか?」と聞く。
「ロックします。」
と言ったらなにがなんでも達成しないといけない。

普段遅刻が多いのです。
私。
やっぱり段取りベタの前に真剣さも足りないと思う。
ADDだからっていうのはもちろんある。

でも走ったら間に合うんじゃない?
間に合わなくても走ってみるべきじゃない?

「ロックします。」
はそんなチョロい話ではないのだが使えるものは何でも試してみろと思うので
たまに思い出すと走ってみる。

仕事もたまに思い出すとスピードを上げてみる。
上がるんだなー。
なんで普段できないかなー。

一読をオススメします。
ちょっと自分のどこかが変わるといいな。と。

いや。
そんなチョロい話ではないんだよ。
バカにしちゃいかん。
でもなー。ぐるぐる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。