SSブログ

「片付けられないオンナ」・・・☆炊事のときの洗い物

ご飯を作り終わると流しがいっぱいになっていることが多く
でも暖かいものが食べたいので食べて満腹になってしまい
うーごーけーなーいー
ということがよくありました。

職場などで「みんなどうしてる?」と聞くと
「作りながら片付けているよ」と返事が。

作りながら????
実は今まで。
ちょっと煮込んでる間にとか、炒め物の途中で。とか。
本当に手が空いた時に洗い物をしていると思い込んでいました(><)

みんな炊事の途中できりのいい時に敢えて「手を止めて洗い物」をしていた!
じゃあ。「ながら」じゃないじゃん!!って思ったんですが

こんなのは私だけなんでしょうか?

最近は母と同居しているので流しに溜めると母が洗ってくれるのことがあるのですが
口が止まらない人なので、いちいち返事をしていると自分が料理の手順やグリル中のものを
忘れてしまうことがあるのではっきり言って「来るな!!!」と声を大にして言いたい・・・・。


ADDの人間にのべつ幕なしに話しかけるというのは迷惑以外の何者でも無い・・・・・・。
そしてADDに対しての理解が全くないので「そうやってみんな人のせいにすると生きるの楽でいいわよね。」
とたらたら厭味を言われるのでした。

頼むから作業中は近寄らないでくれないかな~。。。。。。
タグ:片付け

共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。