SSブログ

「片付けられないオンナ」・・・・とりあえず「そろえる」

小さい頃の話です。
その頃から、片付けられません。
そりゃ ADDですから。

何から何までとっておくし片付けられませんし。

そうしたら母が「片付けておいた」というのです。
「ワーイおかあさんありがと♪」と言って机を見たら置いてあったものが角をそろえて積んでありました。
「これは片付けたんじゃなくて積んだだけじゃん」
と言ったら陥没するかと思うほど殴られました。

話は変わり「目的」と「手段」
片付けは「目的」です。
整頓は「手段」です。

なので角をそろえて積むのは私にとっては手段であり全く目的は達成されていません。
と常々思っていたので整頓の完成予想図が頭の中に出来上がるまでは積み上げるなどの「手段」は無意味!

でも最近ぱっと見、きれいに見えるならいいのか。
それが片付けられていなくても。と。
考え直しました。

会社の机のものはそろえるなあ。

分類前のぐちゃぐちゃも角をピシッとそろえて積むだけでちょっとキレイに見えますものね
「手段」や「過程」に意味はないと思っていたけどちょっとやってみます
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。