SSブログ

「片付けられないオンナ」・・・・考え方

片付けの本を何冊も持っている。

物の無い世代だったりその世代の子供だったりという理由から「捨てられない」
だからその刷り込みを先ずは刷り込みし直す。

という文章を読んだ。



ってもう「洗脳」を「洗脳はずし」する位の話なんだなあ
と思う。

収納の本を何冊読んでも片付かない。

小手先の(裏)技とか収納達人のアイデアの前に先ず物に対する概念。
ココを直さないとダメなんだなあ。
とちょっと思った。


別の本で「部屋もペットや子供を大切にするように可愛がってあげてください。」
という文章を読んだ。
窓を開けて換気して片付けて掃除して。
ご飯をあげて、お風呂に入れて、洋服を着替えさせて、快適に共同生活をする。

「部屋」と。

と思うと「ちょっとかわいそうなことしてるな」と思った。

たまには窓を開けよう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。